2017年10月です。久々にオーストリアGrazへ出張に行ってきました。Grazは3泊ですね。


P_20171001_094943
スペイン出張は、SWISSなので、成田空港です。我が家からは日暮里からスカイライナーで38分。
GrazへはLufthansaでMunich経由。羽田発着です。日暮里から浜松町にでて、モノレールです。遠い

P_20171001_101109
羽田でチェックインです。
おや、バイエルン国立歌劇場の方たちとご一緒みたいです。
TAATSOPERは、バイエルン州とミュンヘン市の補助金で運営されているので、国立というより州立ですね。でも日本では昔から国立歌劇場と呼んでます。

P_20171001_102504
羽田の国際線ターミナルはあまり来る機会がありません。これが初めてかな。日本橋が架かってます。

P_20171001_110004_HDR
お!ANAのSTAR WARSだ。これはR2-D2ですか?
787です。

P_20171001_111410
MUNICH行きです。ミュンヘンは中国語でこのように書くのですね。みゅにっく?

P_20171001_111549
機材はAirBusA340です。LH的にはかなりな高齢機です。

P_20171001_181656
MUNICHからはGrazへ。

P_20171001_201416
ホテルに着きました。午後8時過ぎです。
このホテルはこの時間だとレストランは閉まっています。いや、フロントも閉まっています。
入り口にあるキーボードで、あらかじめ知らされている番号を入れると、自分の部屋の鍵の入った小さな箱のドアが開きます。
晩御飯は、空港のSPA(コンビニ)で買ったサンドウィッチです。空港のレストランもやっていません。

P_20171002_073044
二日目の朝、朝ご飯の前にホテルの周りを散歩します。
こちら、白い建物がフロント、左がレストランです。

P_20171002_072957
フロント・レストランのある本館の裏にも客室があります。

P_20171002_080421
私の部屋はこちらの建物です。

P_20171002_084956
会社までは歩いて10分くらいでしょうか。このお城が本社です。

P_20171002_085415
徒歩では本社の左側から接近します。この木立から見えるお城、嫌いじゃないです。

P_20171002_192300
二日目晩御飯。

P_20171003_075643
三日目の朝です。部屋のベランダに花が咲いていました。奇麗。

P_20171003_075728
会社に行こうとしたところ、この子がお見送り。ホテルの子?

P_20171003_192320
三日目晩御飯。仕事は終了。実質二日間。翌日は帰国です。

今日はここまで。